40代コミュ障の職探し

もう疲れた・・・。

 

社畜人生で数十年。

氷河期世代ながらなんとか正社員には就いたものの、若干の対人恐怖症のため日々ストレスを溜め、限界がきて転職。

 

そうして騙しだまし続けてきたけど、すでに40代。

もう次は無いだろうな・・・と思い全般的に次の職を調査中。

 

とりあえず、自分の条件を大雑把に出してみると、、

  • 独身、田舎なので生きていけるだけの収入あればよし⇒15万あれば。
  • 特定少数とかかわるのが限界。
  • IT関連のスキルは一応ある⇒現在はVBでDB触るクライアント開発。
  • 近場。
  • 40代。

年齢と人間関係でほぼ詰んでる。

 

 で、都合良く在宅ワークなんてないかなと調べてみると・・・、

 

多いな!アフィなのか都合良い記事の数々!!不自然に某サイトに誘導する記事!!!

 

大半はクラウドワークで頑張ろう!安くてもそのうち単価上がる系。

アフィで儲けよう!無料より有料が長い目で見れば良いよ系。

⇒結局サイト誘導+広告

 

人間関係ダメだと、ほぼ無理なんだよね。しかも、今は年齢で書類選考すら通らない。

とりあえず、現職と同じもので小規模なとこ地道に探すしかないか・・・。

 

給料安くて良いからほどほどの人間関係でほどほどに仕事したい。